値上げの嵐

中学生の頃から通っている隣市のキングオブカツカレー屋。
きっかけは月一ぐらいで行っていた柔道の合同練習の帰りに先輩たちと一緒に行ったことから。

当時の俺はこう見えて肉が嫌いだったのでみんながカツカレーを食している中、カレーライスを食っていたんだ。

だけど社会に出て無類の肉好きに生まれ変わり、カツカレーを注文してみたらやられた。

当時の値段は覚えていないけど、カレーライスが¥300台だった気がするんだよね。
近頃はずっとカツカレーが¥500だったけど、消費税が上がったタイミングで¥550になった。
ワンコインで食えなくなったと思っていたところ、今度は物価高の影響で例に洩れず値上げ。

しょうがないし、値上がったところで行くことは行く。
そんなことより、床屋があそこの物価高と運送コストで値上げると言い張ったついでに指名料まで取るようになったのが気に入らないので、そっちはもう行かない。