時間外

勤務時間外に1分たりともいたくないとずっと言ってるのに、夕方からの勤務の今週は月曜から木曜までずっと早出。
今でも時間外に働く方が頑張ってると捉える風潮がありそうだけど、それよりも強いのが自分は勤務時間内に設定しているだけで、早出残業になる者のことなんて考えていないということ。
その証拠に人に残業させた会議でも自分の終業時間には終わるように巻きやがるから。

とにかく今週は連日早出したので、最終日の今日はさっさと帰るぜと思っていたところ、ノーマークだったラスカルが残業になるという。

ちんたらせずに時計を気にして組み立てれば普通に時間が余るくらいの話じゃね?

ボク、怒らなくなったよね。
『あの人、若い頃は恐かったのに』ってよく聞いたけど、自分も歳を取ったらそうなるのな。

これ、【丸くなる】とかじゃなくて、【あきらめ】だよね。