登校日

下級生の学校行事の関係で日曜なのに登校日の小梅ちゃん。
昨日の高校受験も合わせて休みがないと文句を言ってるけど、水曜日には代替休があるのに。
今日は半日だけの登校に対して水曜日は一日休みになるんだから、むしろ得だろう。

ところで、“下級生の学校行事”も今年は計画通りなんだね。
コロナコロナ言っていてもしょうがないから、それでいいよ。
それでいいけど、小梅たちの流れた行事はどうなるんだろうね?
気の利く先生でもいれば変わったんだろうけどさ。

さて、半日だけの登校なので昼は食べずに帰ってくる小梅。
もう、中華を食いに行くと決めてるんだ。

『中華行くよ』
『ザイゼリヤがいい!』

小梅ってこうだろうなと予測した提案をすると違うことを言い出されるの、小さい頃から変わらない。