資質

小梅、明日は模試。
これが最後だね。
そしたら、いよいよ本番。

これまでの模試の結果からすると、志望校に合格する確率はかなり高い。
絶対にもっと上の学校を目指すべきなのに。

それにしても、勉強してる姿なんて見たことないのにたいしたもんだ。
世の中には勉強しかしてきていないのに、そんなに出来るわけじゃない奴ばっかりだぜ?

絵を描いたって、サーフィンをやったって、費やした時間と実力が比例するわけじゃないから、そりゃそうだよね。

でもさ、『ウチの子、成績がいいんだぜ』とはよう言わんわ。
本番で何があるかわからないからさ。
そうでもないのに得意気になってる連中みたいになったらみっともないじゃん。
だから、ここで書いてるわけ。