休んだ。

『明日は休出になったので』ということにしてるけど、休出関係なしにしても休むわ。
数年前から年度の締めが3月じゃなくなったから、別にこんな時期に年休消化という先行策を取る必要もないのだけど、とにかく休むわ。

アイータも休んだ。

『昼は何食う?』と言いながらも頭の中には焼肉がいるよ。

だが、ちょっと待て。
小梅は高校受験に合格したら御褒美で焼肉を食いたがっていて、それまでは親が誘っても行かないと通してるんだ。
そんな小梅を差し置いて自分たちだけというわけにはいくまい。

とか言ってる間に、道の駅でパンを買って終わった。

道の駅に売ってるモノが美味いっていうのはイメージでしかないと知っているのに。