特別スペシャルデー

ところで、バレンタインデーですけど?

ニヤケながら奥の方へ行って、照れる演技をしながら両手でチョコを渡してくる妻。

毎年繰り広げられるこの寸劇はさておき、こっちからねだったような走り出しになってしまった今年のバレンタイン。

そういえば近頃は義理チョコというのがなくなってきているのだとか。
40年前とかになくなっててよかったのに。

やっぱりここはOLが仕方なしにおじさんに配るのではなく、“告白”のコーナーであってほしいわけよ。

何年か前のこの日記に【チョコくれたら即結婚スペシャル】と書いたら、『あげなくてよかった』と“あいさん”は言ってたけど、結局は結婚したというワケのわからなさもあるけど。