筑波登山

高校入試関係なしに、何ヶ月も前から筑波山に登りたがっていた小梅。

『暑いから』『紅葉シーズンだから』と引っ張り続けていたけど、入試も終わってあとは卒業待ちなのでいい頃合いか。

っていうか、小梅は忘れた頃に登りたがるけど、何だろう?

小学校を卒業する前にも登りたがり、その時は父ちゃんと二人で行ったんだ。
なので、どうにかしてアイータにも食らわせたい。
アイータは『絶対ヤダ』との姿勢を崩さないが、何だかんだと講釈を垂れて、結局同行することになった。

登山口の駐車場まで来て知ったけど、ロープウェイ運休中。

これって、自力で下山しなきゃいけないといつことですよね?
いつか自力で降りてみたいような気はしていたけど、強制的なのはイヤだ。

でも、ここまで来たら行くしかないわな。
迷わず行けよ。
行けばわかる。

行かなくても何となくわかるけど。