WAKU WAKUさせて

高校入試を終えて、あとは合格発表を待つだけの日々。

ドキドキするよね。

このドキドキ、俺自身は味わっていないんだ。
高校の合格発表の日、イメージとしては掲示板に貼り出されている番号を見つけて『おぉ!』
だったんだけど、同級生の姉ちゃんが気を利かせて『見てきてやったぞ』と。
しかも、その姉ちゃんから直接聞いたわけじゃなく、同級生、つまりは弟から又聞きで。
確かめもせずに入学手続きに入った1986年の春。

この時、つくづく思ったよね。
“ありがた迷惑”って本当にあるのだと。

今の時代はわざわざ足を運ばなくてもネットで合否を知ることも出来るみたいだけどさ、やっぱりイメージは掲示板に貼り出されている番号を見つけて『おぉ!』だから、小梅の合格発表はわざわざ行くつもり。

発表まであと4日。