カウントダウン

高校の合格発表も終わって、あとは卒業待ちだと思っていたら、卒業式は今週なんですね。

小梅の中学生活は丸ごとコロナ時期なので、そのせいでコミュニティを築き損ねた感があるけど、コロナがあってもなくても同じだったような気はするね。
誰がどこの高校を受験したとかも知らないと言うし。

基本的に誰かとつるんでも得することはないとか、好きなものは見つからないけど嫌いなものを排除した結果、残ったものを選ぶとか、誰に似たよ?
やがてそこに辿り着くにしても、早すぎるわ。

俺、中学の時は凄く楽しかった気でいたけど、大人になって振り返ってみたらそうでもなかったと思うから、まぁ、いいんだけどさ。