卒業アルバム

卒業式を明日に控えた小梅が卒業アルバムを持ち帰ってきた。

自分の時はわざわざ親に見せなかったと記憶しているが、小梅は見せた上で管理も親に任せようとする。

中身を見たけど、小梅はやっぱり前に出るタイプではないね。
自分で陰キャだと言ってるし。

それよりも気になるのは、コロナで入学式が出来ず、5月からの分散登校で始まった中学生活
なのに、そこらへんの集合写真があるわけでもなく。
当時の先生たちの気の利かなさが見た目の印象通りで。

ところで中学生の卒業式って、どうなんだろう?
みんな、ノリノリでビデオ録ったりするのかな?

まわりの父親経験者は『俺は行かなかった』という奴ばっかりだよ。
行かなかったって、意味がわからない。
むしろ、行きたいものじゃないのか?
『教育のことはおまえに任せてるだろ!』のヤツ?