昨日も明日も

高校に入ってはじめてのGWも、部活ばっかりで休みのない小梅。
唯一、今日だけが休み。

聞けば、好きで入った部活じゃないからイヤなんだそう。

『イヤなら辞めれば?』という思いと、『やがてはいい思い出だよ』という思いの両方が存在する。

“自分の時はおじさん”の俺、自分の時は元日以外の364日、全部学校に行った。
イヤでしょうがなかったけど、いい思い出。

だけど、いい思い出になったのは仲間たちに恵まれていたからだろうな。
その後の社会人生活でクソみてぇな連中と絡むことを考えると、なおさら。

結局、良いも悪いも【vs人間次第】ということになるので、コミュニティを掴み損ねている感じがする小梅なんかは辞めたっていいと思うのだがね。