ありがとうの花

小梅が高校生になってからというもの、毎日弁当を作ってるアイータ。
特に色合いは意識しているようで、たいしたもんだ。
小梅もちゃんと『ありがとう』を言ってる。
『ありがとう』と前置きした上で、もっと簡単でいいんだとか。

まぁ、男子高校生なんていわゆる“茶色いおかず”が好きだもんな。
俺なんて50歳を過ぎても茶色希望だよ。
揚げたヤツは栄養が油に溶けるからカロリーゼロだしね。

もっと言うと、小梅は“面白い弁当”がいいんだって。

面白い弁当って何よ?
メザシが一匹白米の上に乗ってるだけの弁当とかは見たことあるけど。

というわけで、アイータはいろいろ作風を変えてやってるみたい。

画像?
これは先日岡村孝子のコンサートの帰りに行った大阪王将の期間限定TOKYO肉絲チャーハン。
ちゃんと茶色いし、美味かった。
でも、こういうのはもしかしてボクの身体にはキツいのかも?と気付きはじめた。