それより僕と踊りませんか?

『レジ袋に入れてあるズボン、借り物だからもう1回それに入れといて』という小梅からのLINE。

ちょっと何言ってるのかわからない。

いつものように要領を得ないので、いつものように何ラリーもする。
そのズボンはまだ学校にいる小梅の手元にあり、レジ袋云々とか誰も知らない話を何故知ってるように言うのか?

自分のズボンは何らかの理由で汚したか破れたかして、小学生の頃と同じように学校から借りたのかと思えば、そうではなく、体育があるのにジャージを忘れて同級生に借りたから洗って返すということだと理解したのは小梅の第一報のだいぶあと。

父ちゃん、中1の時に体操服を忘れた奴に貸したら強烈なネギのニオイ付きで返ってきたのを思い出したわ。

っていうか、忘れ物なく学校に行ける日はないの?