出勤・残業・地震

出勤者を募るコーナーで『一日ぐらい出てもいいかな?』と思っていたために今日の枠を空白にしておいたら、【=出勤可能】と捉えられて出る羽目になった。
今日も休んだら10連休だったのに。

は?
休み過ぎってことあんめ。
アンタらがGWにやってることと一緒だわ。

まぁ、出勤したところで何もないだろうと思っていたら、結構あるのな。
終業時刻以降は1秒たりともいたくないのに、3時間オーバーしたわ。

そんなこんなで仕事を終えて帰る途中で大きめの地震
もうちょっと会社に残っていたら対応させられるところだったけど、帰ってしまったら知ったこっちゃない。

無事に家に着いたら、小梅の額に傷。
地震でケガした?』
『自転車で転んだ』

いつものやつか。