電子チケット

さて、明日は実に11年振りの長渕剛のLIVE。
しばらく触れていないうちにチケットは電子化され。

紙で発券しろよ。

若い頃はチケット保有を途切れさせないほど、とにかくいろんなLIVEに行ったけど、その時の半券は今も大切に取ってあるよ。
だって宝物だし。

仕方がないので自分で作った。
電子化されて紙チケットがないから自分で作る。

何だ、これ?

転売防止とかなの?
っていうか、転売ってどうしてダメなの?
いろいろ理由を垂れるけど、資本主義の基本姿勢じゃないの?
資本家は自分が儲けることには夢中だけど、他人が儲けることは阻止したいと?

それが良いか悪いかじゃなくてさ、『はい、チケットあるよー』のあの空気って好きだったわ。