本選

本題は小梅の部活の大会ですが、先週、予選の時に寄った煎餅の工場直売所のことしか口に出していない気がします。

というわけなので、寄る。
昼メシもそこで食うことにして順番待ちをしていると、うしろの中学生ぐらいの兄ちゃんが咳き込む&鼻水ジュルジュル。
絶対に何か持ってるじゃん。
距離を置こうとズレると、一緒にズレてくる。

何でもかんでもマスク警察じゃないけどさ、こういう体調の時はやっぱり着用すべきじゃね?
『俺は平気だぜ』じゃなくて。
親も何でそれをヨシとしてるの?

そんなこんながあっていよいよ小梅の大会会場へ行くんだけど、ヨソの親御さんも顧問の顔を知らないからチケットの受け渡しが不安みたいなんだよね。
だから、“デシ男”を探せとしか言いようがない。