90's

とにかく80年代の空気感が好きなわけで。
当事中学生だったので人格形成にも影響があっただろうし、娯楽も娯楽のテイを成してた。
何より、ニッポンが明るかったよね。

というつもりで生きてきたのだけど、最近、90年代のJ-POPを聴いてると、何だか自分の青春時代だったような気がしてきたんだ。
不思議だよね。
唄なんて長渕剛しか聴いていなかったし、聴いたとしてもパチンコ屋か競走馬の記憶しかないのにさ。

何だか振り返っては懐かしむことが多くて、やっぱり確実に老いているのだと。
つまりはわりと近いところに死があるのだと。

俺、死ぬの?
まぁ、よくわからない風潮の【今】に向いてないのは確かだわな。