パンク

夕方、会社に着いた時に気が付いたのだけど、ボクの車の後ろタイヤがパンクしてます。

すぐに治す必要があるけど、今日は祝日。
会社のあたりは祝日に営業しているガソリンスタンドが少ないのですよ。
それに、こんなに空気が抜けているのにあちこち探すわけにはいかない。
ネットで調べたら、あそこのタイヤ屋が開いてるっぽい。

というわけで、万が一の時のためにシルゾーに並走してもらい、タイヤ屋へ。

開いていたので、店員に状態を伝える。
伝わってるのか伝わっていないのか、治せるのか治せないのか、何だかとっても不安になる雰囲気を醸し出す店員。

『おい、大丈夫か?』
『…ねぇ』

シルゾーでさえも不安に感じたらしい。

結局、ネジが刺さっていたとかでパンクは無事に修理完了。
すぐに会社に戻ったけど、これ、ジャンガジャンガだったら3時間ぐらい戻ってこないよね。