年休取得推進

数年前から年度末が12月になってしまったので、悠長に構えていられないの。
計画的に年休を取らないと流してしまいますの。
そして、休む時に声を大にしちゃうから目立つだけで、俺は年休が有り余ってるの。

というわけで、もう金曜日に出勤なんてしてる場合じゃないんだ。
俺はもう年末まで金曜日は来ないぜ。

①俺みたいに大々的に宣言しちゃうタイプ。
②気付いたら出勤していなくて『あれ?休み?』と言われるヌルりタイプ。
③『じゃあ、俺も』という乗っかりタイプ。
④無計画で最後に慌てるタイプ。

この④がタチが悪い。
今なら休めるよという時に休めと言うと『やだ』と言う。
【休め→やだ】の意味がわからない。
後々、休みにくい時に『休まなきゃ』と言い出して人に迷惑をかけることになるのに。

まぁ、いいや。
俺は今週から動き出す。