新調

かつて視力検査の【C】の『どこが空いてますか?』の質問に『真ん中』と答えた小梅なので、そんなに真剣に捉えていなかったのだけど、どうやら本当に目が悪いらしいとなってメガネを作ったのが、中学生の時。
そのメガネのフレームが壊れたとかで、新しいのを買いに行く。

歪んだとかじゃなくて、ポッキリなんだよ。
普通にしててポッキリいく?

イジメられてるとかないよね?
もしも小梅がイジメに遭ってたら全力で行くよ、俺。

でもさ、小梅は小さい頃から与えたオモチャとかはその日に分解して壊す子だったんだよね。
だから、普通にしててポッキリいく?という疑問も『まぁ、ポッキリいくか』に落ち着いてしまうというか。