帰省

名古屋へ向かう。
結果、12時間掛かった。
あと、せっかく洗車して窓も綺麗になったのに富士山は見えず。

さて、小梅といえば事件がつきもの。
岡崎SAでコインシャワーを使い、忘れ物はないかと確認した上で出発。
ここでアイータが『財布はある?』と聞く。
『あ。』と小梅が言う。

『忘れ物はないか?』じゃダメなんだな。
具体的に聞かないと。

走り出した車をふたたび駐車場に入れてコインシャワー室へ行くが、すでに次の人がロッカーを使っている。
そうこうしているうちに利用者たちからいろんな証言をいただき、結局インフォメーションへ。
ここでも若干の押し問答があったけど省く。

どうにか財布は手元に戻り、再出発。

明日は伊勢神宮に行くために車中泊をしようかという話もあったけど、一般的な大人以上の身体になった小梅と3人で寝るのは苦痛でしかなさそうなのと、財布のドタバタと渋滞とで萎えたのでまっすぐアイータ実家へ21時に到着。