夫婦岩

正月早々、インフルで寝込んだせいで年末の帰省のことに触れられなかったので触れる。

伊勢神宮の帰り、二見の夫婦岩に寄る。
婚約中の2006年にアイータと二人で行った思い出の場所に、今は小梅も加わった。
不思議だね。

あの時、シャッターを押してやるとしゃしゃり出たおじさんが『もう少し右』とか指図する人でね。
どれだけの腕前かと思ったら、出来上がった写真は夫婦岩を隠した構図になっていて。
その時に知ったよね。
釣りやゴルフよろしく、みんな先生になりたがるけど、たいしたことはないと。

今回、あの時のリベンジとばかりに小梅にシャッターを押してもらい、夫婦で写真を撮る。

出来上がった写真はやっぱり岩を隠した構図になってた。
あと、まったく意識していなかったけど、ボクちゃん、あの時と同じシャツを着てた。