虹になりたい

未来を思い描いてみた。
ハッピーヴァージョンと、ダメダメヴァージョンの2パターン。

どうも“ひとり上手”が抜けきらないのか、根っからのバツゲーム好きなのかは知らないが、スラスラ出てくるダメダメVer.。
ハッピーVer.なんて、かなり大雑把にしかイメージ出来ないのに。

ビバ、マイナス思考。

まぁ、根拠なくプラスだけを見る人間は信用しないからな。
“浅い”という理由で。

ダメダメVer.に“パチンコ”と“風俗”というキーワードを盛り込んだら、『生々しい』と言われた。

まぁ、そっちに転んだら場外馬券売場で政治批判をしながら酔いどれてますよ。

あるいは、『あの頃、よく二月の寒空の下で俺を待たすことが出来たよなぁ』って思いながら思い出の駅をふと訪れるかもしれん。