パトラッシュがいい。

かつては旅行なんかに行くと、何となくマグカップを買ってた俺。
でも、あれって家に持って帰るとジャマなんだよね。

なので、今月のセブンイレブンスヌーピーはいらない。

とはいえ、せっかくだからもらった。
皿も去年の名作劇場シリーズも合わせて、結構もらった。

いずれにしても、“せっかくだから”が大事なのだ。

それがいつの間にか“集めてる”みたいになって、人から点数シールをもらったりする。

あのさぁ、“集めてる”ってのが独り歩きする感じがイヤなんですけど。
やがて“特定のキャラクター好き”まで膨らむ危険性をはらんでるじゃんか。

俺がそんな『キャハ!』なキャラを目指してどうする。

っていうか、点数シールを貼ってる俺を一歩退いた感じで見てるシルゾーが気にいらない。