栄枯盛衰

地元で唯一のデパートが閉店になるらしい。

俺が小学校に入る前に出来て、いつも大賑わいなそこはちょっとした“都会”だったのになぁ。

今はちょいと東京に行ける時代。
俺も何年かに一回ぐらいしか行かなくなったし、行っても閑散としてる。

29年前、開店当日にジイさんに連れてってもらったっけ。
バレンタインのお返しを初めて買ったのもここだった。

でも、思い出がいっぱいあるから寂しいって気がするってだけで、別に必要ではないな。
用事があるなら俺ァ東京さ行ぐだ。

関係ないけど、『“転勤してくれ”って言われたらどうする?』って、もしもシリーズトーク
っていうか、今、ウチの部署でこの“もしも”は洒落にならない。

うーん、どうだぁ?
別に構わない気がするけど、テレビ番組が困るという理由で関東から出たくない。

されど、郷土愛はなかったりする。