席がえしたのに同じ席

『どの枠がいちばんイヤ?』
『最後まで残っちゃうことかなぁ』

うーん。
ほぼ全員が同じ意見だ。
余命一年半の部署のケツ拭きなんか誰もしたかねぇやな。

となると、やっぱり“面白いかどうか”が焦点になる。
最期を看取る役に任命されちゃった時に、誰がいちばん面白コメントを残すか?

アイツかな?
コイツかな?
シルゾーはダメさ。
つまんない。

さぁ、誰よ?

・・・オゥ、ワタシデスカ~!?

『アイツ、楽チンそうでいいよなぁ』とか言われんのかな…。
知らないところで変なアダ名を付けられたりするのかな…。

俺:『面白い?』
汁:『すげー面白い』

…ぶっとばす。
…ぶっとばせない。

だって、俺は仲間のいない孤独な戦士。