また逢う日まで

“撤退”と言いつつ、完全終了ではないから数人は残されたわけです。
しかし、当初の予定よりも一人多いのは“当初の予定ほど萎んでないから”なわけです。

そんな状況で『俺たち騙されたよな』って言いながら一ヵ月強やってきたわけです。

そのうちの一人が他部署への移動を命じられました。

つまり、当初の予定ほど萎んでいない仕事を完全に俺一人でやれと。
“騙された”っつうか、“想像通り”っつうか。

まぁ、いずれにしても、“いらなくなったらポイ”だってことは判明しました。

俺も再来年の春にはそっちに行くからよ。

どうせ、『そんなヒドイ真似はしない』と約束した課長もそのうちいなくなるだろうしよ。
副長も飛ぶことになったわけだし。