仕事納め

俺は俺のために頑張って、今日という日をヒマにしてみせた。
何日も前から、ダラっといく気マンマンの日なのだ。

なのに、『手の空いてる人は休憩室の掃除をしてください』と。

バカ。

呑気に休憩室にも行けねぇべよ。
休んだ方が得だった。

昨日の帰り、『明日、休むことにした~』とシルゾー。
年末年始の休暇取得一覧を見た時、『みんな休んでるから、俺も休もうかな』って言い出すな、このやろう。
って思ったら、ホントに言い出した。

今日は午後から“お茶会”をしたあと、早めに解散になるそうだ。
お、気が利くねぇ。

っつうか、“お茶会”って何?
入社以来、17回目の正月を迎えるけど、そんなの初めて。

最後の正月だからかな?
終わるのかな?
終わるのかな?