教会にて

私、イエス様の愛に包まれて、とても眠いです。
何か、面白いことでも考えていかないと、かなりヤバイです。

牧師だか神父だか、本当に『アーメン』って言ってる。

そういえば、『アーメン』って何よ?

アーメン…
アーメン…

これを『っつうわけ』って意味だと仮定してみる。
牧師だか神父だかが『アーメン』っていうたびに、頭の中で『っつうわけ』に変換。

『誓イマスカ?』
『はい、誓います』
『アーメン(っつうわけ)』

『愛は決して絶えることはありません。アーメン(っつうわけ)』

…やばい。
ツボに入った。
もう、『アーメン』は『っつうわけ』にしか聞こえない。

神よ、笑いをこらえなければならない私を救いたまえ。
アーメン(っつうわけ)。