決戦前夜

昇級試験で質問されるであろうことを想定して、それに対して言うことを考えてはみる。
それがいつの間にか“日記に書くことを考える”に変わっちゃう、何ともクリエイティブな私。
苦しんで、苦しんで、あたりまえに苦しんで。

そんな風に脱線しながらも、車の中でブツブツ練習してるわけさ。
だけど、相手がいるわけでもないのに噛むんだなぁ。

まず、『二回目で受かるよ』ってのがさ。

原付バイクの免許、一発で取れない。
ボクシングのプロテスト、筆記試験で落ちる。

そんな“とびっきり”の枠には入りたくないじゃん。

課長、去年のことを『普段はふてぶてしいのに、ガチガチになっててビックリしたわ』って。

そういうの、やめて下さい。