柳の下にネコがいる

車のタイヤがパンク…。

高速道路に乗るちょいと手前だったんだけど、乗っちゃってたらルパンみたいに一回転だったかもしれないなぁ。
ってことは、あのコは不二子?

んなバカな。

あ。
『ルパ~ン、ダイヤが欲しいわ~ん』か…。

タイヤとダイヤ。

っつうか、パンクをどうにかしようよ。

見ず知らずの人に頭を下げて、ガソリンスタンドまで乗せてってもらったさ。
(ドロンズに似てるからヒッチハイクということではない)

中年夫婦だったんだけど、旦那さんが『女と一緒じゃなくてよかったねぇ』って。
『女と一緒にいる時にこんなことになったらグズグズ言われるからねぇ』って。
んで、『ウチがそうなんだよ…』って。

それを聞いてた奥さん、『アハハ』って。

旦那さん、頑張れ。
俺も頑張る。