エンドレス

連休前の話だけど、『さて、今日のお菓子は何かな?』って確かめに“第二休憩室”へ。

そこに、顔面血まみれのジイちゃん。
リーファンク級。

『車にひかれた?』
『自転車で転んだ…』

大阪城ホールで辰っつぁんが前田に大車輪キックを食らった時のような。
あるいは大日本プロレスのような。

状態から推測すると、どうやら“着地”の瞬間まであきらめなかったものと思われる。
あきらめない人の大怪我率って、ホントに高いので思いあたる人は要注意ね。

ジイちゃんは上司命令で帰ったんだけど、一日中、みんなの話題の中心。
死ぬ目に遭ってるのに、ネタとして使われてますわ。

掃除のオバちゃん、『つくづく運のない男だねぇ…』だって。

そうだなぁ。
人生って、なかなか終われないもんなぁ。