満場一致

先日、写メで送られてきた俺に似てるという人。

やっぱり似てるんだけど、やっぱり悪い人だ。
この人はどう贔屓目に見ても悪い。
“一見怖そうに見えるけど優しい人”じゃないに決まってる。

腑に落ちないので、会社の奴らに『失礼な話だろ?』と言いながら写メを見せてみた。

『そっくりじゃん!』
『え?本人でしょ?』

はい、さらに失礼な統計がとれました。
課長なんて、『煙草の吸い方まで似てるじゃん』って。

もういいです。
いや、よくないです。
俺は悪い人じゃない。

そんなことより、ジイちゃんに『俺に似てる人って写メが送られてきたんだよ~』ってケータイを見せたら、『誰から送られてきたん?』って。

拾いどころを間違える人がここにも。