ライスの行方

宿直の弁当はやはりデラックス。

だけども、おかずがデラックスゆえに、ライスとの比率が変なのは前回の宿直で学習した。
なので、今回はコンビニでライスだけを買って出勤したわけ。

俺、人の食ってるものに対してのコメントはすべてムカつく派。

『美味そうだなぁ』
『それだけで足りるの?』
『誰が作ってくれてるの?』

切り口が変わっても、面倒くささに変わりはない。
どんな回答が欲しいんだよ、バカ。

それらをふまえると、別に購入したこのライスをいかにして食うかが焦点。
今回は『それじゃ、メシ食いますか』って言い出したアゴキックのせいで、みんなで一緒に食わなきゃいけない空気に。
ここで、別ライスを取り出せば一気に食いしん坊キャラの出来上がりだし、しょうでもないフリに対応しなきゃいけなくなる。

困った。

…続く