続・夏祭り

この祭り、鈴を付けて歩くんだけど、男はこの鈴がステータス。
ただし、それなりのポジションでもないのにいっぱい付けちゃうと『ワレ、シメな』となるから要注意。

で、女のコはこの鈴を貰えれば貰えるほどステータス。
女のコも普段から先輩に付きまとってるようなコとかじゃないと相手にされないから要注意。

つまり、男女が接近する日なわけ。
通常、『はいはい』ってな感じで1つだけあげるんだけど、本命の女のコにはまとめてドカンとあげたりね。

あと、花笠。
背中に付けるんだけど、その花も作ってもらったり。

とにかく男と女の役割が決まってたわけよ。
男女共同参加型になった今、『そんな風にドキドキしたりする祭りじゃないんだなぁ』って考えたら寂しく思えたり。

ごちゃごちゃ言ったけど、結論は『ケータイのある今の子たちの方がいい』になる。