PC操作時にエラーが発生。
そこにいた河の魚、俺のひとつ前のアクションに問題があると指摘。

『いやいや、有り得ませんから』という俺に、『アンタはそういうつもりでやってるのかもしれないけど』とか言って、しつこい。(趣味)

たとえば、バカに『おつりが間違ってるよ』と言われるのが大嫌いな私。
ああだこうだと言ってたら、『そこまでこだわるなら、もう一回確かめてみれば?』って。

あー。
シルゾーとかプーさんはこんな風にやっつけられてるね。
これ、俺がバカなら“そういうこと”になっちゃう。

いや、俺は“こだわってる”じゃなくて、その知識でそのポジションにいたら恥ずかしいだろうから教えてあげたいだけなのだ。

こんな調子で、普通に趣味で扱うクラスのPCを得意気に先生ぶって何年もやってます。
それで結構な給料をもらってます。

そういう会社。