第85回 凱旋門賞

猫も杓子も凱旋門賞

何だか、にわかファンの祭典W杯みたい。

『毎年やってるのに、今年だけノルんじゃねぇよ』と思った人も多いことでしょう。

だけども、実際に世界を獲れる可能性大だもんね。

そりゃ、淑子さんの帽子も強めの主張をしちゃうよ。

昨夜のテレビ中継はよく見れない状況だったから、ゴール前の映像を見た時には『先頭を走ってるのがディープ』って勝手に思い込んでみたけど、3着。

今日の昼前のニュースで、今度はちゃんと見た。

あの展開で勝てないのかぁ。

やっぱり、芝の違いってヤツなのかなぁ。

世界の壁は厚いね。

とはいえ、ゴール前は全身に鳥肌。

うん、感動した。

これだよね、これ。

馬券は買わずとも、繰り広げられるドラマで感動。

競馬場に行きたくなった。