試験日

まず、『会社に行かなくて済むから受験する』という最大の理由は今日が日曜日ということで、ずっこける。

受験票に『試験会場及び周辺は一切駐車できません』と。

車がなきゃ話にならん土地柄なのに、何を言ってやがる。

当然、車で行く。

停めるあてがないので、9時半からの試験なのに7時半に家を出ましたわ。

んで、本題の試験。

こう見えて勉強はしたんだよ。

ジイちゃんは『もっと真剣にやらないと受からんで』とか言ってたけど。

う~ん。

顔も腹もふざけてねぇぞ。

自分では“真面目にやってるのにふざけてるように見えるタイプ"ではないと思ってるんだけど、違うのかしら?

彼女は応援してくれたようだが、またしても『やれば出来る子』って。

だから、それは“やらない子"“出来ない子"が対象なんだってば。

“きちんとやれる子"と言ってくれ。

“きちんとやれる子"だけど、実際のトコ、出来たのか出来てないのかもわからんレベルです。