勤務変更

課長に直訴して、今週は夕方からの勤務にしてもらった。

いずれ、シルゾーをアゴでコキ使うためのステップな。

交替勤務って寿命を縮めてる実感はあるけど、この夕方からの勤務はいい。

何がいいって、自分のペースになるのだ。

寝るも起きるも自分次第。

実際にその勤務時間内でしか出来ないことがあるから、直訴するという演出をすることによって、課長からしたら『やる気がある』と判断することになる。

だけども、7割くらいは“朝起きなくていいから"が占めてる。

俺は俺で、課長は課長で、それぞれがハッピーなのだ。

朝起きなくていいということは、夜更かししても問題がないので、NOAHの即日放送も見れた。

タクシーの運ちゃんのせいで見損ねた小橋の挨拶も見れた。

そして、“風呂に入らずに寝る"という、ていたらくさも、これまた夕方からの勤務チック。

今日は起きたら昼でした。