どうする?

いろいろと覚えなきゃいけないことがあって、夕方からの勤務にしてもらったんだけど。

課長、『ヒマそうに見えるけど、やってみると大変だろ?』って。

ヒマそうに見えてるんですね?

『歳と運だけで得しやがって』と言ってた俺の主張は合ってたということですね?

まぁ、ヒマといえばヒマだし、大変といえば大変だ。

ヒマだけど大変。

大変だけどヒマ。

正解はどっち?

いずれにしても、自分の首を絞めるほどおバカさんではないので、『LIFE CARDをつくって、シルゾーの靴箱に忍ばせるほどの時間があります』という情報は伝えない。

『えぇ、大変です』にしといた。

そうそう。

翌朝、出勤してLIFE CARDを見たシルゾーからメールが来たんだけど。

『なんだあれぇ』と。

これ、シリーズ化しようとしたんだけど、何が書いてあっても、何日続けても、『なんだあれぇ』以上の広がりはないと思われるので、一回でやめといた。