熟年離婚

ワイドショーなんかを見れちゃう夕方からの勤務も今日で終わり。

あ、昨日のワイドショーは熟年離婚の話だったんだけど。

何だか、見ててムカムカしてきてさぁ。

だって、こいつらは“思いやりレベル"が同等じゃねぇじゃん。

“してもらうこと"と“やらせること"しか考えてない。

自分が『相手のことを思ってる』と言い張ってるのは、実は『相手のことを思ってる自分を見てる』なんだよ。

結局、自分。

振り幅を持っている方は、腹を立てながらも対応する能力があるよ。

逆は有り得ないからね。

相手が表から来ようが、裏から来ようが、変わらない。

拾ってみたら図々しくなるし、捨ててみたら権利だけは主張する。

“ぶら下がり"ですわ。

そういうの、国が認めても認めたくない。

のたれ死ねって感じ。

そんなゴチャゴチャが面倒くさいので、最後は“面白いかどうか"になるわけですよ。