続・本日ハ晴天ナリ。

だけども、最近は『9時より全体朝会を始めますので、関係者の方は第一会議室にお集まりください』ってアナウンスがない。

やらなくてもいいようになったのかな?

やらずに済むなら、その方がいいけど。

聞けば、事業所長の『ほかの部署はそんなことしなくても、時間通りに始まるわ!(怒)』の一言で、やらなくなったそうだ。

そして、そもそもやってたのは、前にいた副長の指示なんだそうだ。

ザ☆縦社会。

事業所長はたまたま“やらない派"だったというだけで、もしも“やる派"だったら、やらなきゃ怒られるわけで。

結局は、“上司の性格をふまえて答えを変える"が正解ってことになりますわな。

ザ☆サラリーマン。