第51回 有馬記念

中山競馬場で生観戦しちゃいました。

クリスマスイヴなのに、『そんなの知らね』な人で混み混みですわ。

わたくし、“D馬券"が江川卓とカブってしまいました。

作戦変更です。

タイキシャトルの引退レースは生で見て、馬券も買ったけど3着でした。

テイエムオペラオーの引退レースも生で見て、これも馬券を買ったけど5着でした。

というわけで、引退レースを信用してないのです。

買ってたまるか、ディープインパクト

いや、買います。

いや、買いません。

あ~ん、全然決まんね。

やっと、ディープからの3連単と、メイショウサムソンからの3連単に絞りました。

ちゃんと、④①⑤の組み合わせも入ってます。

が、しかし。

直前でサムソンからの馬単作戦に変えてしまいました。

バンザーイ、なしよ。

ディープ、強かったねぇ。

最後に素晴らしいレースを見せてもらいました。