年賀状

昨日、やっと年賀状を投函。

年賀状には、PCを買ってからは自分の写真を使ってる。

だって、俺の年賀状だからね。

でも、今年はヤメた。

あそこン家の奥さんに『毎年、自分の写真を使ってるけど、よっぽど自分大好きなんだね』と言われたんです。

えぇ。

『自分大好きか?』と問われれば否定はしないけれども、枠を飛び越えない程度だという自負もあり。

みんなが使う子供の写真とかも、充分に“自分大好き"だという思いもあり。

俺だって、子供がいたら、とっくにそっちの“自分大好き"にしてるっちゅうねん。

っつうか、そういうことは言うなや。

とにかく、今年は自分の写真を使うのはヤメました。

そして、あそこン家は娘の“おっちゃん離れ"が小憎たらしいので、出さない方向で。

『ウチに出さないなら、自分の写真を使ってもいいじゃん』と、あそこン家のシルゾー。

世界に発信するのが目的であって、もっともらしいことを言うコーナーじゃない。