痛。

休憩室で『歳をとると、理由が思いあたらない体の痛みがあるよな』なんて話してるのが聞こえました。

そうなんですよ。

昨日ぐらいから、腕とか腹とかが痛い。

癌じゃなければ筋肉痛。

理由を探ってみたら、どうやら中山競馬場

ぎゅうぎゅうで、ちょっとの隙間があったら入り込まれちゃうもんで、自分の領域を守るために大腕を広げるような感じのまま力を入れて、押してくる連中を阻止する。

“おしくらまんじゅう"どころじゃない。

オヤジの頭が8cm先って感じ。

さらに、普通にしていては何も見えないので、足は爪先立ち。

それで筋肉痛らしい。

『早いうちに筋肉痛が出るなら、まだ若い』なんて言うけど、本当に若かったら、そんなことじゃ筋肉痛にはならないと思った。

それでも、結局はよく見えなかったんだけど、やっぱり有馬記念の空気はいいんだわね。

いいんだけど、今年が最後ってことになるのかしら?

(一緒に行こうよビーム)