お前の命は生きるために流れている!

地震対応訓練"だって。

アナウンスに従い、予め決められていた場所に避難。

兄さん、『どうせ訓練なんだから「震度7で超大変」とか言っちゃいなよ』というみんなの期待を裏切って普通にアナウンス。

で、避難が始まったわけだが、全員が靴に履き替えるもんだから玄関は大混雑。

こりゃ、逃げ遅れでアウトだわ。

みんなが揃ったところで、人員確認。

その頃、ちんたらと玄関から出てきたシルゾー。

あらあら。

前に出れなくて最後尾ですか。

あるいは、人生を投げた。

『全員無事です』なんて報告した頃、今度はジイちゃんが玄関から出てきた。

うん、この人は確実に投げたと思われる。

訓練とはいえ、そういう潜在意識は出ちゃうんでしょうねぇ。

だけども、『確実に百歳まで生きちゃう』と言われてるタイプの二人。

投げたがってるのに長寿だなんて、神様も罪なことをなさる。