愛のジャガー

ずいぶん前のことだけど、ジャガー横田のデビューシングル、“愛のジャガー"が意外な経歴としてテレビで紹介されてた。

これ、意外でも何でもないです。

俺、中1の時に生で聴いてます。

クラッシュギャルズ旋風よりも前の話。

っつうか、今でも時々口ずさんでます、俺。

中1の冬休み、音楽の先生がNHKの名曲アルバムを見て感想を書いてこいという宿題を出した。

そんな生ぬるい文化、自分の中に根付いてないのだから、感想なんてあるわけがない。

なので、『“愛のジャガー"の感想でいいですか?』と聞いたら怒られた。

学校教育のクラシック強制は何なんですか?

そんな、“愛のジャガー"の思い出。

関係ないけど、押切もえミミ萩原(セクシーパンサー)に見えてしょうがない。