月曜日の憂欝

GWが絡んで、しばらく朝礼やら朝会やらとは関係のないサイクルだったのだが、今週は普通に昼勤務。

何でも、朝礼時の“1分間スピーチ"は萎んだのかと思いきや、今日から本当にやるそうで。

内容は“何でもいい"に対して、『そんなこと言われても…』という声が多くあがった、この企画。

“何でもいい"という枠は残しつつも、親切に仕事のことを話すように修正されたらしく。

いずれにしても、アホだ。

みんなが『やりたくない』という意味で言ってるのを少しは感じろ。

だいたい、情熱部長が認定した“五人衆"というワケのわからない選抜者がいる意味がわからない。

『そこに信頼関係はあるのかい?』と問いたい。

信頼がなくちゃ、人を引っ張れるはずがないだろうよ。

っつうか、むしろ『死ね』と思われてる奴が含まれてるじゃん。

そんなことより、“1分間スピーチ"はどうするんだよ。

ホント、くだらない。

学校にいるみたいだ。