北へ南へ東へ西へ

駆け足で野郎共の家をまわる。

…つもりだったが、会ったら会ったで、やっぱり話し込んだりしちゃう。

会う前は、久しぶりゆえに何だか会いづらい感じもしたけどな。

しばらく会わないうちに、家庭のある奴は普通に子供たちと遊んでたりして、ずいぶん環境が変わってる。

独り者の俺からは想像出来ない光景だなぁ。

しあわせそうに見えたり、自我を殺してるようにも見えたり。

独り者チームは、昼間から蕎麦屋でビールを呑んでたり、パチンコを打ったりしてる。

昔、『何になりたい?』と聞かれたら『ホームレス』と答えてた俺は、オマエらを見るとホッとするよ。

ちょっと考えた。

人間って、

“こうだからああなる"の?

“ああだからこうなる"の?

運命が先?

選択が先?

俺はどうなるん?