歓迎会

グループ内の少人数で飲み会というのもそんなに出席したことはないが、部署全員との飲み会に至っては、もしや、初めてかもしれん。

情熱部長の歓迎会だっていうからさぁ。

今回は逃れられそうもないので出席した。

“面倒くさい"“出たくない"という声が多数聞こえてきてるけど、本当に面倒くさい。

そもそも歓迎してねぇよ。

っていうか、会社なんてところに付き合いの重点を置く人の気が知れない。

酒だ、女だっていう程度の低い一部の連中が盛り上がってるだけで、みんな帰りたがってるじゃん。

2分で飽きた。

最後の部長の挨拶も気に入らない。

“雑草の魂"を語ってたけど、別に踏まれたりしたくないし。

世界に一つだけの花"も語ってたけど、やっぱり好きな考え方じゃねぇな。

『No.1にならなくてもいい もともと特別なOnly One』って、都合よく捉える人の方が多いいじゃん。

『どう咲いてもいい』なワケがあるかよ。